カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 74

数日前に流行った匿名ダイヤリーへのブコメで、大したことを書いていない、むしろ何の付加価値もない頭の中に浮かんだだけの言葉を書いたものだったのだが、結構同意を得られたというようなことがあった。気になる方はぜひ見てみてほしい。あの記事の内容には心の底から同感で、私も頭の中がわーっとなるときはあらゆる交信を絶ってじっと耐えて落ちるところまで落ちないと本当の意味で回復はしない人間である。この落ちるところまで落ちるというのが意外と大変で、一人でないとできないのだが、幸運なことに一人になる環境にいることが人より少ないため、なかなか難しい。本当は一人になった方が良いのではないかとどこかで思っているのだが、いろんな要因からそれが難しくて、たまにバランスが取れなくなってしまうのは、いつか解決するのだろうか。
また「楽しくない」期が来そうで恐ろしい。嫌な予感は大体当たってしまう。