カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 106

あまりこういうことを言うのは良いことではないけども、業務内容の特質で月中は割と余裕がある。今月の初めはただでさえ忙しい月末〜月初に、季節要素で負荷のかかる仕事が重なったのでそれはもう忙しかった、気がする。というのも割と切り替えが苦手ではないらしく、土日を挟むと比較的ケロッとしてしまうのである。そういう方ではあるのだけど、やはりまぁ今週は中弛みしている感じが否めず、前から予定していたところではあったのだが本日は有給休暇を取得した。この時期に限界がくることを予測して取得した一ヶ月前の私の期待ほど限界はきていなかったけれど、結果的に良い1日だったのではないかと思っている。
特に何もしていない。一人で起きて一人で食事をとり、いつもより念入りに掃除機をかけた。そのうちになんとなく「、あ、癒されてる」と思う瞬間があって、本当に何もしない休みの重要性を改めて感じたところである。
なんだか優しくなれそう。明日からまた頑張ろう。