カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 105

さすがに1ヶ月以上書かなかったのはこの日記では初めてのことな気がする。なにがあったか振り返ってみても、ひたすら仕事をして、自分の価値を高めて、その分面倒なことも増えて、人への期待と憎しみと、人からの期待と余計なお世話に、たくさん心を乱した時期だったように思う。そんなこんなしているうちにもう年の瀬になり。毎年この頃になると来年の抱負を考え出してしまう癖があると思っていたが、今年は不思議とそんな気持ちになっていない。まだまだ今年にやりたいことがあるし、来年のことを考えるのは年末の3日程度で良いかなと極々自然に思っている。自分としてはとても不思議な感覚だ。それほどまでに2015年は走りぬけて、充実した一年だったのかと思う。たしかに、いろんな部分が生まれ変わったような一年だった。うろ覚えだが2年経つと身体の細胞がすべて入れ替わると聞いたことがある。こういうことかと少し怖いような、誇らしいような気がしている。なんだかんだで一年を振り返りそうになっているのでこのあたりでやめておく。あと二週間と少し。まだまだいけるところまで、いきたい。