カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 78

今年は桜の開花を楽しみにする余裕があったのかもしれない。そんなこと、連日の荒れた天気ですっかり切ない見た目になってしまった桜を見ながら思ったところでどうにもならないのだけど。
ピカピカの1年目のランドセルをおろして、ついに社会人2年目になってしまむた。2年生でもランドセルという突っ込みはとりあえず無視しておいて。不思議なことに不安な気持ちはあまりなく、なんなら「仲良くなりたいな」みたいなことを考えている。それぐらいには自分に自信がついてきたのだろうか。
『役割』というのは人を変えると思っている。『2年目』という役割を得た私は、面白いぐらい変わるんだろうなと他人事のように考えている。とりあえず、がむしゃらにがんばろう。とりあえず。