カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 8

本を読むときは、一気に読まないようにしている。というか、一気に読まない方が頭に入っていく気がする。単純に記憶のストレージが貧弱なんだろうけど。どの行動についてもそうなのかもしれなくて、なにかを一気に片付けようとすると必要以上に慌ててしまうし、基本的に行動が遅い。人は私をマイペースだと言う。

特別な人の書く文章は、コンプレックスを刺激されるからしんどい。普通の人が良い。私は普通の人が必死に文章を使いこなしてもがいている様が好きなんだろう。でも、なにが普通でなにが特別なのかは、私もよくわからずに言っているんだと知っていてほしい。

楽しいことがたくさんあると、脳細胞が楽しむことに夢中になってくれるから、頭が疲れてしまって、納得できる文章が書けなくなるけど、それはそれでしあわせなことなんだと思う。

「昔で言う年賀状だけの友だちって、今はFacebook上では友だちって言い換えられるよね」という発言が本日のうまいこと言った大賞だったのだけど、反応はあまりもらえなかった。精進しよう。