カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 19

メリークリスマスイブ。明日はメリークリスマスと言うのだろうか。年の瀬なのに本当に慌ただしくて、年の瀬に忙しいのは有り難いことなのだろうが、なかなか自分で言うのもどうかと思うが、今月の成長はこれまでの8ヶ月分以上な気もしている。それぐらい忙しくて心地良い。上の者によるとこれからもっと地獄を見ることになるらしいが、それを超えるとようやっと「頑張った」という気持ちになれるのではなかろうか。これまでなあなあで生きてきたゆとり世代でマイルドエリートの自分は達成感というものを感じたことがないのではないかと思っている。自分の限界を知らない。そこまで行きたくもない。そんな自分では駄目だと思いつつも、難しい話である。しかし今は実に調子が良い。このまま来年に持ち込めれば良いのだが。

冬休みに勉強したい欲が湧いている。知りたいこと、読みたい本、調べたい事柄、たくさんあるのだが、いろんなことが追いつくのだろうか。特に財力。クレジットカードの利用明細を見ながらため息をついている年の瀬。自己投資に惜しみなく注げる大人に、私はなりたい。