カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 25

大晦日の夜は紅白を観ていたい。民放各局がいろんな工夫をして面白い番組をつくってくれているのはわかるのだけど、やっぱり、定番の、紅白歌合戦をのんびり観ていたい。この曲好き、この人誰?とか言いながら。無駄に笑いたくない気持ちがあるのだけど、同じような人がいるだろうか。

今日は布団を干したり細かな掃除をしていたら一日が終わっていた。一年の締めくくりに相応しい過ごし方といえばそうかもしれない。悲しいことと言えば布団を干したら、より埃のにおいがきつくなってしまったこと。

中原淳一の本を読んでいる。あんな雰囲気を纏えたらどれだけ素敵なことだろうか。私が理想とする「かわいい」の世界。来年はもう少し上手に表現していきたい。