カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 52

また日常が始まる。環境が変わってから一ヶ月経って、ずいぶん見える部分が増えてきた。自分がどう振る舞うべきかということも考えることができるようになってきた。それもこれも周りが猛スピードで成長しているようなので、少し焦っているところがある。自分がやるべきことをやっているんだと思っていても、いまいち自信が持てないときもある。でも、誰かが褒めてくれるとそれだけで頑張れる気がする。今日もそんな小さな出来事に励まされた。自分が考えていることを伝えるのは得意じゃないけど、考えていることの中身についてはそこそこ自信を持っているので、上手な伝え方を身に付けたいなと今年度何度目かわからない決意を、また、するのでした。