カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 10

最近一日が長く感じる。この土日は特に長くて、というかこの土日が特別長かったのかと思っていたら、今日もそこそこ長かった。環境が変わるということの実感がようやく湧いてきて、つらつらと今後のことを考えていたら一日が終わっていた。

考えていたのは「何を求められているんだろう」ということで、そんなこと考えずに行動した方が可愛いんだろうけど、あんまり性に合ってないし無理しないことにした。ただ、借りてきた猫には戻りたくない。自分の成長のためなんて、よく言えないけど、そう周りが思ってくれている環境は、なんて幸せなんだろうと思った。

久々に長く社内にいたので、無性に外の空気が吸いたくなった。しゅわっとした気分になりたくて苦手な炭酸を買ったのだけどまだ二口しか飲んでいない。昨日フリーマーケットで買った200円のマフラーが想像以上によく働いてくれて、なんとなくどこまでも歩いて行ける気分にしてくれる。しゃきっと歩く。ぐんぐん歩く。それにしても外でも中でもマスクが手放せないぐらいに喉が乾燥を拒んでいる。頼んだ加湿器はいつ届くのだろうか。そんなことを考えながらぐんぐん歩く。どこまでも行きたいし、どこにも行きたくない。

今日は浮かぶ言葉の調子は良かったのに、まとめるのはどことなくうまくいっていない。不思議なものだ。