カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 12

私にとって今年の漢字は「整」だ。居住環境云々の話は何日か前にしたけれど、整えるって大事だなと感じた一年。今日は整体に行って身体を整えてもらった。心の疲れは身体を整えるのが重要だと常々頭ではわかっていても、不規則な生活の心地よさから抜け出せない自分の甘さが本当に嫌なのだけど、いざ身体を整えると心も落ち着くんだから、どうして人はこれを続けられないんだろうなんて考えてしまう。自分の身体は大切にしないといけないという当たり前のことを実践できている人は、一体どれぐらいいるのだろう。

なんだかうっかり充実している今日この頃は、なかなか頭が切り替わらなくて困ったりする。この時期だから仕方のないことなのだろうし、この時期はこうでないと今後どうしようもない人間になってしまうんだろう。しかし切り替わらないのは嫌だから、無理矢理にでも頭のスイッチを切ることにしている。

幼稚な女になりたくない。きちんと主張していきたいと考えている、今日この頃。