カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 17

Suica支払いが便利すぎてSuica支払いができないお店には行きたくない程である。初めて作ったのがSuicaだったので、流れでSuicaを使っているが、PASMOの方が可愛いと思っている。しかしSuicaオートチャージまで始めてしまったのでPASMOに切り替えられない。なのに勤務地の変更に伴って、ついにPASMOを購入しなくてはいけない予感がある。いろいろ考えないといけないことが多くて頭の中がパンクしそうだ。とりあえずリマインダの「冬休みにしたいこと」を増やしていく。ちなみにこの日記で一番書いていることがSuica支払いについてということで、どれだけ電子マネーの奴隷になってしまっているのか。

変に下手に出られると腹が立つと、とあるSNSを見ていて感じた。しかし自分もそういうところがあるので、同族嫌悪なのかもしれない。畏まりすぎるのは多分余計で、もっと自信をつけて行動したいし、きっとその方がうまくいくことが多い。今後の仕事は人と人との調整が多くなりそうで、八方美人な自分にはぴったりだなと思う反面、きちんと自分の芯は持っていたい。

気付けば明日は天皇誕生日で、明後日はクリスマスイブで、明々後日はクリスマスだ。明後日と明々後日は仕事だが、明日は休み。ということで某国民的アイドルグループの最新ライブDVDを購入した。なんて充実したクリスマス(仮)となることだろう。