カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 87

なんだかんだ五月病みたいなものにかかってしまっているのかなぁと思う。今月は本当にあまり気力が湧かず、周りからの期待と環境になんとか乗っかって日々を過ごしていた。仕事の出来はイマイチではあるが、その分インプットをしようという気持ちにはなれただけまだマシかとも思う。今月はよく本を読んだ。ただちょうど自分の趣味とよべる分野が開拓できたタイミングであるというのも要因ではある。ちょうどよかったというだけかもしれない。それでも、なんとなく活字を読む習慣がついたのは良いことかなと思う。人に話したくなる「すきなこと」が増えたのも嬉しい。
来月から少し仕事の内容が変わり、情報収集をきちんとしないといけないと危惧している。これまでの杜撰なやり方ではなにも変わらないしなにもできっこない。我ながら心配なのは、今月に入って自分のことを他人事と捉えてしまう回数が増えていることだ。いま、私はとてつもないチャンスを与えてもらっていて、周りに期待してもらっているのもわかっていて、それに応えたい気持ちがすごくあるはずなのに、熱を感じないのは何故なのだろう。なんとなくさっぱりしたつまらない文章になってしまっているのももどかしい。うーん。とにかく今は復活を待つしかないのだが。