カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 93

人と同じ土俵に立たないようにしている。理由は他人を気にしすぎてパフォーマンスが下がることが増えてきたから。いまの私にとってはそれがいちばんやりやすくて、安定につながっているのだけど、でも、苦手なことから逃げているように見えていることもあるようで。そこをつつかれると激しく動揺する。そんな時間を作らさせられるくらいなら、好きにやらせてくれという気持ちなのだけど、どうにもうまくいかない。誰が最初に気付いてくれるのかなぁなんて思っている自分が嫌だ。私は私のことにだけ集中して、誰にも真似できない存在になりたいだけなのに、そう思うこと自体が周りと比較する自分を認識させられるようでつらい。うまくはいかないものである。