カンカン鳴る音

踏切の音が聞こえる日常、雑記。

episode 94

びっくりするほど小さなことにひどくひどく動揺して立っていられないような気分になるときがある。そういうときはたいてい休みが必要なときで、さすがにどうすればいいかくらい学んでいるつもりではあるけれど。自分の中の火みたいなものがなくなってしまっていて、いつまでも元気になれないんじゃないかと不安で仕方なくなる。
話は変わるけど、元気って単語の元気じゃなさそうさはなんなんだろう。前から思ってはいたのだけど、少し見えてきて、たぶん、「元の気」が明るく溌剌としていない自分は、「元気」という言葉の組み合わせを明るく溌剌な風には捉えられないのだろう。もっとも、元気の定義がなんなのかという話ではあるが、そこを考えると、なんとなくどういうことか見えてくる気がする。
そんなことを考えてしまうくらいには頭が疲れてしまっている。もう誰も私に構わないでくれ。適当なことばかり言わないでくれ。まぁこういう風に辛い思いができるのは、良いことなのかも知れないけれど。